G線上の魔王の感想文

ヒヨヒヨ〜最近パズドラにハマってるヒロです😁

 

電撃文庫コラボきましたね。門松代用武器実装⁉️引くしかない🤓っていうわけで5年?6年?ぶりくらいに課金しました😇

 

約5000円位で引けました😁マジで嬉しかった😁ついでにメニット代用武器も実装されてたのも当たりました😁

 

その結果...

f:id:gbfooo:20230918202020j:image

裏修羅両側経験値リーダー編成組むことができました😁8分台で周回できます😁ありがとうガンホー😁

 

それまでは親友にシルヴィア門松武器を借りて裏修羅回ってました。その方のおかげでランク1100行くこともできてほんと感謝しかありません🙇ありがとうございました😭

 

というわけで次のブログではランク1150辺りを目標に地道にやっていきます😁

 

9月18日追記 11周年記念コロシアムの配布石でほのか当たりました...5000円課金要らなかったんじゃ.......🥴

 

 

Q:White album2の感想文は?

 

A:まだ何一つ書いてません🤪許せサスケ、また今度だ

 


G線上の魔王点数をつけるとすると90点でした

 

よかった所から書いていくか...

•泣いた

•辻褄があう、伏線がよかった

•希望→絶望の緊張感がすごかった

•5章と最終章の入り方がすごかった

•BGMがよかった


合わなかった、うーん...な所は

•画面が揺れると残像が残った

•白鳥√(花音も片足突っ込んでる)が、ぶれた...というかG線上の魔王ぽさがなく、内容が薄くて良く言えば大衆ウケはいいが悪く言えば記憶に残らないそんな感じだった。

•終わりよければ全てよしって感じた

•いや最後ハルのヴァイオリン聞けないんかーいw

 

 

こっから内容💩の糞長文の感想書いてくので興味なかったらここで回れ右してください😭

 

いやーー泣いたねどれくらい泣いたかっていうと頭目◯◯◯◯の放送で生IDがNGされた時やへ◯へ◯さんがあきゆめ途中で投げ出した時や放送であきゆめの悪口言われた時くらいには泣きました。...マジレスするとプラメモの1話と同じくらい泣いたw

最終章半端ないって!あれ半端ないって!取り調べで泣きそうな所休憩無しで面会のシーンにいくんだもん!そんなん(泣かずにプレイ)出来ひんやん普通!そんなの出来る?言っといてや出来るんやったら!批評空間や全部批評空間、💩長文書いたしもうまた(データ総数)2位やしまたまたまたまた(車輪の後ろに着いて)2発やしあれは絶対日本代表に入る。

なんの話やっけ?これ?

まぁあれです、最終章がやばかったです。

『7つだよお父さん』で前が見えなくなりました。

辻褄が合う、伏線がよかったについてはWhydunitが細かく描かれてる所が良かったです。

希望→絶望の緊張感がすごかったについては最終章の入りが半端ないっての繰り返しなので割愛。

BGMがよかったについては明るいシーン、緊張が走るシーン、絶望するシーン、感動するシーンなど場面によって曲調がガラリと変わってて個人的には良かった。『close your eyes』がやばいだけな説もあるけど...

 

うーん...だった点なんですけど

画面が揺れると残像が残る』初めて残像が残った時確か権三が主人公を殴った時です。主人公目線で残像残ってるのかすげぇ作品だなって思ったんですけど次のシーンでもまだ残像が残ってて...🥺ってなりました。もしかしたら設定とかで直るのカモですけど自分には分かりませんでした😇

白鳥√なんですけどマジでほとんど覚えてないです...なんか雪だるま作ってたな...くらいしか記憶にないです。全体的にふわふわしててなんでいうか味のしないガムみたいな。これなんですけどオタク(笑)🤓になって考察すると時田ユキの存在だと思うんです。時田のおかげで白鳥√がなんとか成り立ったけであいつがいなかったら終わってたと思うんです。常に白鳥の近くに時田がいたわけで...いくら腹違いの姉妹だからって白鳥√の爪痕残すなよ時田😡って思ってる人も一定数いると思うんですけど私は、自分の√なんだから白鳥お前が頑張るんだよ😡って思いながら見てました。なんか恋チョコの木場美冬√もそんな感じだったな...共通の木場美冬マジで好きだったのに...あいつも隣にいつも住吉いたな...そんでいて住吉が『私たち付き合おっか』はーーーーーー?いや木場美冬√だよね?何言ってんだよオメェの√は一番最初にやっただろ😡それも意味不明な√ロックで最初で固定しやがって😡

何の話だっけ?

まぁあれです森下未散√が良かったです。

終わりよければ全てよしなんですけどそれがいいか悪いか100人いたら半々で別れそうな気がする。個人的にはうーん...です。『ほら最後泣いただろ最後すごかっただろ』って訴えかけてきてる感じがして少し嫌でした。最後だけ力全開で行くんじゃなくて例えば白鳥√とかにもその力を分散させて欲しかったなって思いました。あと私自身序盤中盤終盤全てダメな作品をしたことがないからってのもあると思います。おい誰だあきゆめ序盤中盤終盤全てダメって言った奴許さんぞ😡

いや最後ハルのヴァイオリン聞けないんかーいwについてですがおそらくあえてヴァイオリンのシーンを無くしたんじゃないかなって思います。特に理由もなくただただ直感ですが...

 

各√の感想(白鳥とハル√は書き切ったので割愛)

•椿姫√

ハル√の次に良かった。鼻炎で常に鼻水が溜まってるような声がアレだったけど魔王との心理戦の時の緊張感が好きでした。あの家族全員が写ってる写真見ただけで泣きそうになる🥺...鼻炎だけにw

•花音√

こいつもこいつでスケートしかしてなかったような気がするけどスケート場爆破予告っていうコナン風展開があって個人的に良かった。Badendで感情なく母さんが自殺したって言うシーンが少し怖かった(小並感)

 

 

全体の感想

魔王についてなんですけど、『うみねこのなくろに』や『さよならを教えて』で培った『信用できない読み手』でなんとなく正体を読めたのは嬉しかった。

あと久しぶりに感動して泣きました。直近だとWhite album2やあおかな真白√は辛すぎて泣きましたが...😅

次何やろう...戯画ロイヤルスウィートコレクションでも買ってまるねこ三部作でもやろうかなと思ってます😁以上です。