ハミクリの感想

ヒヨヒヨ〜最近パズドラ頑張ってます💪😁

 

f:id:gbfooo:20230803011052j:image

 

黒メダル無くなっちゃったけどまた集めるべ😁

 

Q:White album2の感想文は?

A:😇 もうちょい待ってて(なに1つも書いてない)

 

 

https://twitter.com/nigger810114514/status/1624376955176091648?s=46&t=vETc00OkfnbGwVmWyxzBBQ

 

ハミクリ買ったの2月なのでクリアまで半年かかりました🥺

 

注意⚠️

•これから感想ですこーーしネガが含まれてるので不快になりたくない人は回れ〜右!
(特に広夢の♂だったり、広夢のおにんにんだったり)

•あとネタバレバンバン言ってくのでそこも注意してね

 

 

 

 

 

 

 

 

端的に書くと

はみくりは私には合いませんでした。理由は何個かあって

①初めてキャラゲー寄りの作品に手を出した事

②(システム内の)設定が合わなかった

③苦手なキャラが結構いた

④新川広夢が♂だった事

 

ぶっちゃけ①〜③まだは目を瞑って頑張れたけど④で心折れました。

なんなん?初めて広夢見た時一目惚れしました。ああ^~いいっすね~。凸でもう1人攻略出来るらしく、広夢の√ヤれるのか〜😁絶対凸までやるゾって思ってました。

凸で攻略出来るのは天梨らしいです。

まぁまぁまぁまぁ💦でも広夢の笑顔見てるとこっちも元気になるから共通だけでも楽しむゾ😁

 

https://twitter.com/nigger810114514/status/1627064775300780032?s=46&t=vETc00OkfnbGwVmWyxzBBQ

 

さながら女子のようだった

ようだった?

またまたーまどそふとさん誤字ですか?女の子なんですよ?ようだったって使ったらまるで男の子の表現じゃないですか〜w

 

https://twitter.com/nigger810114514/status/1627065466798899201?s=46&t=vETc00OkfnbGwVmWyxzBBQ

 

 

泣きました

心が折れました。どれだけキツかったか他のゲームで例えると、

White album2 codaかずさtrue√の孝宏君のシーン

•蒼と彼方のフォーリズム真白√の明日香が泣くシーン

グリザイアの果実のエンジェリック•ハウル

マリオギャラクシー2のマスターオブギャラリーの一番最後のブーメランブロスで負けた時

•へ◯へ◯さんがあきゆめくくるを放送しなくなった時

これに匹敵します。

これで一旦ハミクリは中断しました。

 

ちなみに

①今までシナリオ>キャラって感じでシナリオに力を入れてる作品しかしてきませんでした。

なので何かしながら並行でエロゲをするのではなく、エロゲやる時はエロゲしかしない🤓こんな感じでした。

なので手は止めて別ゲーとかせずハミクリだけプレイしてたのですがシナリオが合わない?飽きた?満足した?って感じでほぼ毎日10分で辞めてました。

今はパズドラしながら並行でハミクリしてましたが当時は🤓だったので話が進まなく正直苦痛でした。

 

②シナリオの設定じゃないよシステムの設定の方!

これは単純に

•チャットログを見たあと本編に戻る時、今まで作品全てマウスホイールを手前に転がすと本編に戻れたのですがハミクリには無かった...

 

•セーブする時、戻る時、ロードする時のセリフがいらなかったです。

例えばヒロインが『アンアン』って喘いでいた最中に設定に行くと『設定!設定っと』って急に素に戻るからいつも...って思いながらしてました。

 

•でもSpecialでヒロインの立ち絵、表情、服、背景など全て変えたり出来るのはすげぇ...って思いました。

あとバックログあるのも普通に嬉しかったです!

 

③これは..うん名前のイニシャルで書くとAさんとMさん。いやいい人ってのは分かるよ、あの恋チョコの木場◯冬だったりWhite album2の美穂子だったりあいつらは💩だけどAさんとMさんいい人なんだよ、でも合わなかった。ただそれだけでなんです。

 

 

気を取り直してこっから感想文書いていくぞ〜😁

 

•錦さん√

可愛い。主人公補正もあるだろうけどそれでも可愛い。錦さんだけ2月に終わらしてたのであんまり記憶にないです...なんか機材トラブルでいつもワタワタしてたのを覚えてます。

あと同じVtuberの新川広夢がいっぱい見れて嬉しかっt...嬉しくないよ😭オチンチン生えてるんだもん。なんでなんで😭ついでになんであきゆめくくるやってくれないの?へろへろさん😭

端的にまとめると 可愛い。以上です。

 

•大根√

いつも名前が出てこない先輩...大根しか印象に残ってない...あ、あと主人公が事故に遭って病院内で迫真のヒヨヒヨのセリフにちょっと感動しました。

流れとしては

(√入った直後)なんか好きじゃない...

    ↓

(しばらくして)可愛いとこあるじゃん😍好き❤️

              ↓

(中盤)なんで主人公の作品にいちゃもんつけるんだ😡

    ↓

(終盤)可愛い😍

なんか結果良ければ全てよしって感じで終わったと思います。

 

端的にまとめると おでんの大根食べたいな〜 以上です。

 

 

 

•常盤√

最初の印象は良く無かったです...でもプレイしていくにつれて彼女の仕事に対する熱意だったり、ちゃんと主人公のことを見ていていい奴だなーって最終的に感じました。

最後の文化祭で常盤が舞台に立って絵を描くところすげー成長したんだなって感じました。

あとHシーン良かったです。

端的にまとめると 最初のHシーン先生来なかったら出来たのに...主人公君可哀想😢  以上です。

 

ヒヨヒヨ√

4人の中で一番力が入った√だと感じました。

シナリオは良かったと思います。

じゃんけんで負けて素直になるヒヨヒヨ可愛かった😍

『キョウダイボッチ』良かったです。

子供の頃のヒヨヒヨを守ってた主人公君かっこいい!

見落としてたらごめんなさい🙇‍♀️なんだけど実の兄妹なんだよね?義理じゃないよね?

なんかHシーン見てる時常に眉間に皺を寄せてました。

自分はキスするまではOKだと思ってますがHまで行くとライン超えてるな〜って思いながら見てました。

端的にまとめると、ヒヨヒヨ〜 以上です。

 

まとめ

初めてキャラゲー寄りの作品に触ってみたんですけど自分には合わなさそうなので凸はやらないかな...

でも作画は今までやってきた作品の中でトップです!それくらい素晴らしかった!本当にキャラが可愛かった!

アニメ楽しみに待ってます!

 

こっから今後のエロゲなんですがなんかおすすめの作品ありますか?今の所あかべぇの『車輪の国、向日葵の少女』『G戦上の魔王』かニトロ+の『装甲悪鬼村正』か『マブラヴオルタネイティブ』の4つのどれかやろうかなと考えてます!